3.いも散歩vol.2【世界はきっと】ツアー@岩手県




弘前を離れ、次に向かったのは岩手県盛岡市。

まずはこの子たちに再会。



この子たちは去年の路上ライブで止まってくれ、左の子が歌が大好きでその場でセッションして仲良くなり、今年も会いに来てくれた。

そしてお洒落なライブができるらしいカフェも紹介してもらう。



まぁ俺には可愛いすぎる笑

そして今回のライブの会場はバーBarbals。
マスターの翔さんと。



翔さんも去年紹介してもらい会ったら即意気投合し、今回のライブが実現。

店入った瞬間に「おかえり」って言ってもらえたのは嬉しかったなぁ。

たくさんの人に聞いてもらいCDも売れた。

そして泊まらせてくれたのは去年に引き続き優介さんの家。



優介さんとの出会いもやはり面白すぎて、去年の旅で翔さんのお店Barbalsで挨拶しに行った時にたまたま久しぶりに来てたお客さんだったらしく、旅の目的を話したら、「お前みたいなバカは大好きだ、泊まってけ!」と言われ泊まらせてもらったという。笑

翔さんも優介さんも共通してるのは、若い頃に旅をしている。

だから余計俺がしてることを応援してくれている。



そして2日目の今日はアグレッシブな優介さんが近所で祭があるから本部に話せば歌えるのではないかと言い出し、直接問い合わせてくれ、急遽ライブをやらせて頂くことになる。



もう大盛り上がり笑

子供たちは何でか知らないが歌う前から大笑いしてた笑
恐らくナオトインティライミか、ZIPのヒロアキくんと間違えてる。笑

でもこうやって繋がっていけることが旅をしている意味だ。
本当にありがたい。

最後は翔さんと優介さんと優介さんの子供たち、みく、のあと。



みんな出会って2回。

でも兄貴のようだ。

いろんなことを教わる。

そしてどうまた変われていけるかは来年再会するときまでのお預け。

ありがとう、翔さん、優介さん、新井家。

さぁ明日は秋田。

0コメント

  • 1000 / 1000