2017.06.17 4/47都道府県 いも散歩 vol.3 【角】@BARてれすこ(熊本県)


鹿児島から次に向かった先は熊本県。


鹿児島同様初めてのお店でたくさんの初めて出会った人の前での演奏が実現。



京都のオカソニックで出会ったcobyさんのご縁のお陰で、宿六屋ゆーすけさんとcobyさんのツーマンライブのところにぽていのライブも入れて頂いた。



なんならcobyさんとはちゃんと喋ったことないのにも関わらず今回このイベントに呼んで頂いた。

本当にありがとうございます。熊本ミュージシャンともっと繋がって熊本を盛り上げたいという地元への愛情を強く感じたライブ。

打ち上げでも短い時間たくさん話を聞くことができた。


そして今回の主催者・宿六屋ゆーすけさん。

ゆーすけさんとは初めましてだったが共通のミュージシャンが何人かいるのと、ギターやフォークの話でライブ前から盛り上がったが、何より人柄が素晴らしくとっても気さくで優しい方だった。

ライブも本当に素晴らしく、今もっともやれるようになりたいギターのプレイをゆーすけさんは難なくやっていてただただ見とれた笑

あーあんな風に弾きたいんだよなぁ。


BARてれすこの古田さんもとっても優しい方でもっともっとお話したかった。

官能小説がお好きな方は行ったほうがいいです笑


そしてここからがまた予想外の展開。

打ち上げをしてみんなと解散をした後、飲み足りなかった俺はふらふら通筋町のアーケード街をふらつく。

どの店も閉まりかけていた中、一軒のミュージックバーの明かりがついていたので入る。

するとなんとなんと、ギター好きでchar好きの人にはすぐわかるけど、2年前に野音で行われたrock freeコンサートにも登場していた当時13歳のギタリストのアキラくんがいた。

https://www.youtube.com/watch?v=SUU4-w5W7zU&feature=youtu.be

このアキラくんなのか?


間違いない、あのアキラくんだ。

 興奮した流れから何故かアキラくんとまさかのセッション。 

そして家族の前で俺も歌うという気分はオーディション笑 

こーゆー出会いがまた旅の面白いところ。 アキラくんありがとう。


熊本の繋がりもこの1日でとっても濃くなった。


改めてcobyさん、ゆーすけさん、古田さん、そしてライブでお会いしたひとりひとりの皆さんのお陰です。


本当にありがとうございました◎


0コメント

  • 1000 / 1000